2009年03月19日

肺炎になってしまいました

中国から帰って、39度の熱が3日間つづき、その後下がってのですが咳がとまりません。 身体はフラフラなのですが手と頭が動くので取り合えず、図面だけかいています。
 
 p[X4-1.jpg  上之に建築中のAさんご夫婦は電動オーバードアとガレージが必須だというので描いて見たのですが、予算の壁で少し頭がいたいです。 予算はあるのに敷地が広い・・・こだわりの
商品がある・・・ デザインは落としたくない・・・でなかなか100万単位の金額を抑えるのは厳しいです。 
 ぎりぎりの単価で計算しても面積×単価なので金額がいってしまいます。 手持ち材料を限りなく0にして
施工しても金物だけはメーカーより仕入れなくてはならないので限界があります。 職人も生活できる手間
を見てあげないといい仕事が出来ません。 しかし、お客様も精一杯の予算を組んで頂くのでその予算以内に抑えたい・・・。  いつも、難問が続きます。 どうしたら解決できるのか。 解決策は次に書きます。
posted by hyoich at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | カーポート 駐車場
この記事へのコメント
レンガと枕木どうもありがとうございました。
早速ブログで書きました。

それにしてもかぜ、長いですね。体が資本のお仕事なので、たまには仕事忘れてじっくり寝てみるのもいいかもしれませんね。

予算以内、施主の希望と予算、それとの格闘、目に見えるようです(笑)うちもそうでしたけどね。
解決策、気になるとこです。
Posted by ボンヌママン at 2009年03月19日 23:51
ボンヌママンさん こんばんは。 
 
 レンガ使っていただきましたか? あれはフローレンタインというレンガで最後の数個です。 これで、みんな嫁に行けました。 助かります。 まだ、片付けをやっているので掘り出し物があるかも?
 
 一度思いっきり寝たいです。もう、起き無くってもいいよって言うくらい (^!^)・・・。
Posted by hyoich at 2009年03月20日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27700851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブログ 再開 U by hyoich (11/16)
ブログ 再開 U by 上野台のA (06/30)
中国旅行記T by 腰痛アドバイザー (05/21)
肺炎になってしまいました by hyoich (03/20)
肺炎になってしまいました by ボンヌママン (03/19)