2009年02月02日

オレンジ色の化粧砂利

22lc (1).JPG 今日は、東京から石材メーカーの方が見え、・県の山に案内しました。  ウチで使う珪石オレンジの山です。 鉱山の方に案内して頂き、
 
 22lc (9).JPG山頂近くまでで行きました。
 22lc (7).JPG 鉱山の全景です。
 
 22lc.JPG 原石です。
 22lc (15).JPG ここで出る石以外に近県から集められた庭石の数々が再度の出番を待っています。
 22lc (14).JPG 今度、石組みをするときはここの石を使おうと考えるのですが、産地がまちまちで 山北の石もあれば
 秩父の石もあり鬼石のころがしも混じっていて、ほんとにいいものはありません。 ただ、石は使い様
です。
posted by hyoich at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カーポート 駐車場
この記事へのコメント
この珪石、うちのと同じですかね。
これをネットで販売しては?袋詰めにして。
送料考慮してあげて、ある程度の量を売るなら
買う人いるんじゃないですかね。

あとセール行う際は教えてください。
Posted by ボンヌママン at 2009年02月04日 09:23
ボンヌママンさん
 こんにちは。 この珪石はボンヌママンさんの
ところに使ったものと同じです。 時期によって石の色合いが少しグレーだったりオレンジだったりします。 もうすぐ 自作派の方の為にセールをやろうと考えています。 オレンジ砂利 軽トラ 一杯 9千円とか。 ただ、手が無いので袋つめは出来ません。 積み込みは重機で積みます。家周りの砂利を自分でやろうと云う体力のある方オンリーです。 自分で運ぶからその分安い。道具は全部無料で貸し出します。
Posted by hyoich at 2009年02月05日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26210760
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブログ 再開 U by hyoich (11/16)
ブログ 再開 U by 上野台のA (06/30)
中国旅行記T by 腰痛アドバイザー (05/21)
肺炎になってしまいました by hyoich (03/20)
肺炎になってしまいました by ボンヌママン (03/19)