2008年06月01日

上野台A邸

IMG_5274.JPG今日は、上野台A邸大分出来ました。  外回りが大体出来たのでUPしてみます。
門周りです。 400角石張りは大迫力です。 アプローチはタクトンの黒を使いました。IMG_5272.JPG
 
 カーポート下はミカゲ敷き、門前ゲスト用駐車場は白セラミックインターです。 
 
IMG_5273.JPG
 
IMG_5271.JPG
 
ガラスブロック入りの塗り壁は木ゴテズリで、少し模様を入れてあります。
 
IMG_5278.JPG
 
カーポートしたに散水栓をつけ雨水排水を地下で配管して雨水を排水しています。 こうすると、カーポートの
樋の下が汚れなく済みますし見た目にもすっきりします。 また、雨でびしゃびしゃしません。 
 
IMG_5279.JPG
 
 全体の設計は、下の平面は白、グレー、黒を使い立ち上がった部分にウリンのルバーや90角を使い優しい感じを出しています。 また、広さを出すためにシコクの木製大型フェンスも取り入れました。
 
 
 あと、デッキとオリーブ・ベンチを残すのみですが、現場と設計の掛け持ちでなかなかはかどりません。
もう少しお待ち下さい。 すいません・・・。
posted by hyoich at 08:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
遅くなりましたが、我が家を載せていただきありがとうございます。立派な外構になりました。天然の石張りは本当に綺麗です。

若干の汚れでてきましたので、あとで掃除方法を教えて下さい。

あと、芝張りの準備で何かしておくことはありますか?例えば、耕しておくとか石を拾っておく等々…。今からできることがあれば教えて下さい。
Posted by 上野台Aです at 2008年06月05日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15566921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブログ 再開 U by hyoich (11/16)
ブログ 再開 U by 上野台のA (06/30)
中国旅行記T by 腰痛アドバイザー (05/21)
肺炎になってしまいました by hyoich (03/20)
肺炎になってしまいました by ボンヌママン (03/19)