2008年05月20日

自然石埋め込み土間コンクリート

325n+H (4).JPG今日は、小川町のY邸に使う自然石の埋め込んだ石畳?車庫?スロープ・・・?を作って見ました。 Y邸は、入り口が坂なのでこの部分をインターロッキングでは物足りないし、ただの土間コンクリートではつまらない・・・。 そこで、前回使った赤石の原石の小さい物を土間コンクリートに埋め込んだらどうか?・・・。 って考えました。かなり自然で迫力があるんじゃないかな・・・?って訳で自社の駐車場に作ってみました。
 IMG_5118.JPG  
 
 この部分にもう1台駐車場をつくりました。
 出来たのが、これです。まだ高圧洗浄で洗って無いのですが大体こんな感じになりました。IMG_5129.JPG    IMG_5130.JPG
 まだまだ、改良点はありますがまずまずかな・・・?
問題は、洗浄した時の水を何処に流すか? またはどう処理するか?にかかっています。
posted by hyoich at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。最近ブログ更新結構頻繁ですね。
がんばってください。

見た感じの感想は見栄えがあると思います。

ただ掃除が大変そう。一般家庭では高圧での洗浄は無理なのと水で洗浄できるとは限らなくて、ほうきなどで掃くのが一般だと思いますが、うちの石張り部分も段差がほとんどないにも拘わらず、砂などがはきにくいです。

坂なので雨の日でも滑らないような感じなのでそれはよさそうですが。
Posted by ボンヌママン at 2008年05月20日 13:43
ボンヌママンさん 
 こんにちは。 コメントありがとうございます。  毎日、更新のボンヌママンさんを見習おうということで、毎日更新・・・目指しているのですが・・・。 FTPサーバーの使い方教えてください。 画像の大きさだけ調整できるようになりました。
Posted by hyoich at 2008年05月20日 14:15
質問の意味がいまいち分かりませんが、メールいただければ答えます。
Posted by ボンヌママン at 2008年05月20日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15083749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブログ 再開 U by hyoich (11/16)
ブログ 再開 U by 上野台のA (06/30)
中国旅行記T by 腰痛アドバイザー (05/21)
肺炎になってしまいました by hyoich (03/20)
肺炎になってしまいました by ボンヌママン (03/19)