2008年08月03日

花園 Y邸レンガ敷き完成

2008.8.2 (6).jpg     2008.8.2 (11).JPG
   
    夏に草むしりがいやだ!という奥様と植木が好きというご主人の依頼で庭の芝部分全てをレンガ敷きに 
  しました。
  洋風に、でも少し和風にちょっとリッチに。 予算は出来るだけかけずに! ・・・・。  何とかクリアーしました。 打ち合わせが3回で決着。 施工は、1.5m越しの生垣越えの仕事です。 かなり、大変な要因がありましたが、無事完了。 喜んでいただきました。  高さ1.5m」 幅1.5m これを超えて重機と材料を中に入れるのは少々テクニックと度胸がいります。 暑い中でしたが職人さんも根気良く施工してくれたので、きれいに
仕上がりました。 使用したレンガは塀用のものを流用。 数が多くなり70u*53で3710本です。   パレット数にして8パレットです。      塀用のレンガなので目地を緻密になりより高級感がでます。ただ、珪砂を
沢山使いました。 15袋入れても未だ入ります。 だんだん、詰まっていくので施主にお願いして敷きこんでいただきました。  
 とりあえず画像をUPします。
  
 
 2008.8.2 (9).JPG
 
 大理石石版のオリジナル立水栓です。
 2008.8.2 (10).JPG  
 
 家の脇の砂利敷きです
 2008.8.2 (1).JPG
 少し和風なアプローチ周り
  g@p[X1.jpg    g@p[X2.jpg
 施工前に描いたパースです。
 IMG_5121.JPG
 施工前の芝生です
 
posted by hyoich at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
最近のコメント
ブログ 再開 U by hyoich (11/16)
ブログ 再開 U by 上野台のA (06/30)
中国旅行記T by 腰痛アドバイザー (05/21)
肺炎になってしまいました by hyoich (03/20)
肺炎になってしまいました by ボンヌママン (03/19)