2016年01月18日

28年前に作った庭のリフォーム

IMG_0423.JPGこんな感じで取り付けましたが、施主の依頼で変えました。

WP_0000481.jpg道路だと思っていたところは、隣地でした。


28年前に作った花壇に植栽工事のリフォームでアオハダ株立ちを植えました。

posted by hyoich at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カーポート 駐車場

2015年10月08日

行田のA邸植え込み 

photo1.jpg
施主ご指定の紅葉をうえました。 吊っているのはアオダモです。




posted by hyoich at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 植木

2015年09月07日

デッキ下コンクリート

デッキ下のコンクリートを打つのにすでに、室外機が設置してありましたので・・・・。
こんなやり方で、室外機外さず土間コンクリートを打設しました。


 DSC_0040.JPGDSC_0046.JPG
posted by hyoich at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カーポート 駐車場

2015年08月17日

土曜日 午後の打合せ。

お盆の時はひまですが、午後飛び入りのお客さんがいらして、

描いてみました。

4枚の図面のうち1枚がなく窓の感じがわからずに書きましたが、

PM:6時から白紙から描いた割にはまあまあかな?


パース2.jpgパース1.jpg
posted by hyoich at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カーポート 駐車場

2013年10月08日

大木伐採


 
金曜日に、伐採しました。 2本の木がからんでいて手前がムクむこう側が榎です。 チェンソーで一人で伐採しました。131003_1558~01.jpg
posted by hyoich at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 植木

2013年06月13日

新しい石張りデザイン


 今日は、雨で久々の1/4のお休みです。 会社では、10時より仕事しています。 最近現場仕事が多く、なかなかブログが出来ません。

新しい、デザインの石張りです。

DSC03520.jpg
 
 最近、入荷したパーツで組み合わせました。 玄関タイル(クオーツストーン・グレー) 玄関前のアプローチ、 ノンスリップタイル  タンブル加工のミカゲエッジです。
posted by hyoich at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カーポート 駐車場

2012年06月04日

更新の準備


 今日は、昨日と同じ3組のお客様がご来社頂きました。 慌ただしく図面描きと積算に追われ、ホームページ更新出来ず何日も過ぎ苦悩する日々です。
しかし、藁をも掴む思いでアドビーのcontributeに挑戦しました。 推測で操作するうちになんとなくページの作り替えが解って来ました。 初日は、チュートリアルを見ながら何とか少し出来ました。 60の手習いにしては上出来です。???

 練習 cot6-3.gif

 練習 cot6-4bmp.gif


  1日目のcontribute 練習ですが、独学の強み?で押切ります。

 はたして、ドリームウイーバーで書かれたHPを更新出来るでしょうか?
 私にも分りません。 ちなみにcssなんてチンプンカンプンです。

 フォトショもイラレも全然分りません。 渋谷で数年前少し触っただけで
その後退化してしまいました。 
タグ:contribute
posted by hyoich at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2012年05月29日

何年ぶりかの更新です

IMG_4858.jpg
 今日、街で鳥海石を積んだトラックを見ました。 昨日から、留っていたので気にしていたのですがまだそこにいました。 昼前少し時間が
あったので、声を掛けると市場に持って来たのがキャンセルになったとか・・・。 重量約20t 300kg〜600kgほどの石が4、50個ほど積んで
ありこれを引き取ることにしました。

 IMG_4860.jpg

 早速、畑の石置き場に降ろして貰うことにしました。

IMG_4861.jpg

大分少なくなっていた石山が少し元の山に戻りつつあります。 前回は7年前白根山から来た石です。

IMG_4862.jpg
posted by hyoich at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月06日

ピンオークの掘り上げ

ピンオーク.jpg

 久々の更新です。 今日は、ピンオークの掘り上げです。 密稙して植えたせいで重機が入れません。手掘りと重機で掘りとりです。
  バケットサイドに着けた刀で根っこを切ります。

ピンオーク (1).jpg

 ピンオークの紅葉は心が動きます。 これを今施工中の宿根のN邸に! 列稙が似合います。 どうか上手くつきますように・・・。
posted by hyoich at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 植木

2010年11月16日

ブログ再再開


 
 しばらくお休みしていたブログ再再開します。 ずっと、つながらなかった自宅→会社サーバーやっとつながりました。 さくらインターネット
がBフレッツ接続をやめてしまい、替わりにDIXに移行したため今まで使っていた固定IPアドレスと設定が使えず全くのスタンドアローン状態
でした。 今日、やっと念願のVPNが繋がり自宅でブログ書いています。 ほんと、何カ月ぶりだろう。 
 上手く書けるかちょっとしんぱい????

 

 自宅のルーターRTX1100の設定を載せてみます。 GUIでの設定よりコマンドラインのほうがはるかに簡単ですが、そのコマンドの内容が半分しか理解出来ない。 悲しいくらい無駄な時間を費やした・・・・。 
posted by hyoich at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カーポート 駐車場
最近のコメント
ブログ 再開 U by hyoich (11/16)
ブログ 再開 U by 上野台のA (06/30)
中国旅行記T by 腰痛アドバイザー (05/21)
肺炎になってしまいました by hyoich (03/20)
肺炎になってしまいました by ボンヌママン (03/19)